日常が非日常、日々境界上。

~世界を知り自分を知っていく、少しずつでも面白く生きていく記~ 今弱き人へ、届け。

(200307)

 

今日向けられた言葉への応え

 ぼやっとしている

 言行不一致

 かっこわるい

自分が生きることに必死ではない、必死にはなれない

かっこよくは生きられない

向かい合ったときに真剣になるだけ

そのように生きるしかない

 

頑張った人は確かに偉いでしょう

だからって頑張れない人が否定されるのか?

苦労した人は確かに説得力を持つでしょう

だからって苦労してない人が下に見られるのか?

頑張れる人ばかりではない

自分を律する人

エゴのある行動を批判する嫌う人のエゴはどうなんだ?



 

こうして気にかけられて生きたくはなかった

こちらが気にかけるだけでよかった

けどそれも起こしてること起きていること