日常が非日常、日々境界上。

~世界を知り自分を知っていく、少しずつでも面白く生きていく記~ 今弱き人へ、届け。

〈あそびのあいだ〉サイトを公開しました

エイプリルフールの昨日でしたが、嘘ではありません。

 

1ページのwebサイトを公開しました。
これまでここに短文や各時で投げかけていたようなものを、
事業の内容、あそびのあいだ や個人としての「はたらき」として言葉にし一つのところに置きました。
まだまだ拙いものですが、よろしければご覧ください。

 

その場に来る目の前の人と、会話をし、時間を共にする。それだけです。
能力の優る人、人格的に優れた人、より適した人がいるでしょう。
それでも、そこで居たのはわたくしなのでした。
そのはたらきはとても小さなものです。
常に必要とされるのではなく、
たまたま出会った時と
要のあった時に
一緒にいる
こと。

 

その後にこちらから期待は持たず、
常に、そこに向き合うのみ。
見、聴き、はなし、
感じ、居る。
影舞のように。
場を、ひらき続ける。
何の力もないので、人と場の力を借りて。
求められなくても、いるだろう誰かが来られるように。

 

よろしくお願いします。

 

https://peraichi.com/landing_pages/view/asobinoaida